生きろ

どっかのジャニヲタがコスメの感想を書くだけ。

コスメの感想【プチプラリップ編】

自分のおぼえがき兼、誰かの参考になればいいなぁなんて思ったり。

過去に持っていたもの、今使っているもの、覚えている限り書きます。

あくまでも私の感想なので、1つの意見として見てもらえると嬉しいです。

 

「私」

・イエベ秋(自己診断)

・混合肌

 

プチプラリップ編

マジョリカマジョルカ ハニーポンプグロスNEO RD441  (込518円)

                    f:id:akaikitsune00:20181228000457j:plain

懐かし〜〜〜〜〜〜〜〜!恋コスメの1つですよね。 

なんかもうとにかく臭かった思い出。私には匂いがきつかった。

ちょっと時間が経つと乾燥した気がする。荒れはしなかった。色はこれ1本じゃつかないので、何かに重ねるとかが良いんじゃないかなぁ。

 

キャンメイク ステイオンバームルージュ 02 03 (込626円)

f:id:akaikitsune00:20181228001338j:plain

高校生の時に使ってた。02がオレンジ、03がレッド。確か匂いなし。

ご飯食べたら消え去るけど、荒れも乾燥もしなかった。

発色は薄めだけど、重ねれば濃くなるから、自分で調節できる。

 

キャンメイク ユアリップオンリーグロス 01

f:id:akaikitsune00:20181228002248j:plain

青みピンクに変わるのでイエベには鬼門。確か匂いなし。

乾燥は覚えてない。荒れはしなかった気がする。

 

④ ボンボン スティックグロス 01 02 04 (込850円)

    f:id:akaikitsune00:20181228002756j:plain

01がコーラル、02がレッド、04がベリーピンク 匂いなし。

オペラのリップティントの下位互換って感じ。結構良かった。

オペラはちょっと高いわっていう学生さんにオススメ。

今思えば私には01も04も明るい色すぎて似合ってなかったかも。02はちょっと青みがかってた感じ。04は03よりはイエベが使えそうなピンクって感じ。あんまりオススメはしないけど。

ティントグロスの方も使ったことあるけど、こっちの方がオススメ。

 

⑤インテグレート グレイシィ リップスティック 31 (詰替 込540円)

 f:id:akaikitsune00:20181228003252j:plain

これも恋コスメ。ちなみにご利益はありませんでした(死)匂いなし。

色うっっっっっっっっっっっっっっっっっっす!なにこれついてる?って感じだった。

荒れはしなかった。乾燥は覚えてない。

 

⑥ ヴィセリシェ カラーポリッシュ リップスティック PK823 OR220(込1620円)

   f:id:akaikitsune00:20181228003625j:plain

 

口がサバンナになった。人生で2番目に合わなかった口紅。ズルズルになる。

乾燥以前の問題。匂いなし。OR220はそんなに違和感なかったけど、PK823が死ぬほど似合わなかった覚え。みんな気をつけて(?)

 

⑦ ヴィセリシェ クリーミーリップスティック RD402(込1620円)

  f:id:akaikitsune00:20181228004033j:plain

赤リップに憧れて買ったやつ。朱肉みたいな色だったかなぁ。匂いなし。上のリップよりかは荒れなかった気がする。でも地味顔には朱赤は似合わねえ!口だけどうした!

 

⑧オペラ リップティント 01 04 05 (込1680円)

     f:id:akaikitsune00:20181228005321p:plain

01がレッド、04がオレンジ、05が花嫁リップことコーラルピンク 匂いなし。

これは長い間お世話になった。色持ちも良いし、ティントだけどそこまで乾燥もしなかった。でもしばらく経つと皮が剥ける時も有り。難点といえば、だんだん青みがかった色に変わって行っちゃうことかなぁ。どれつけても最終的に青みになる。ブルベさんにはラッキーかも(?)私的にはどの色も明るすぎて合ってなかったかもなぁ。

 

 

 

以上プチプラ編〜〜〜。覚えてる限りです。KATEのCCリップとかも使ったことあるけど、あんまり記憶にないので割愛。正直ここに書いたリップたちは今は使ってないものなのですが、オススメするとしたらオペラかボンボン!この子達には当時とってもお世話になりました。

 

気が向いたら本命のデパコス 編も書きますね。

それでは。