生きろ

どっかのジャニヲタがコスメの感想を書くだけ。

ジャニヲタと就活

お久しぶりです。

完全に三日坊主ならぬ一日坊主でした。悪い癖です。

 

私は今、就活中の大学生です。

そうです、就活。

なので今回はコスメではなく就活の愚痴を書かせてください。

愚痴なのできっと不快に思われる方もいると思いますので、そういった方は見ない方がいいと思います。

 

 

 

 

さて、今日は朝から祈られました。

やりたいことが無いなりに決めていた第一志望に。

書類選考で。

 

最初は「まぁ、しょうがないよね〜」と思っていたのですが(そもそも説明会に高学歴しかきていなかった。Fランの私は場違いだった。)深く考えるとなんだか涙が出てきてしばらく泣いていました。

こういうのって考えてもしょうがないんですよね。原因が分からないんです。御社は定型文のメールで祈るだけなので。SPIがだめだったのか、適性検査がだめだったのか、はたまた履歴書がだめだったのか。何が原因かわからない。全部可能性があるとは思ってるんですけど。直しようが無いですね。

 

実は、その企業が初めて履歴書を出した会社で、一番早く結果がきました。というか現時点ではそこしか結果が来ていません。どこか書類選考が通っている状態で落ちるならまだしも、3社出して1落ちてる、2はまだという状態。完全に精神が死にました。これどんだけ出しても書類落ちなのでは?とか考えちゃう。はぁ。

まぁ、全部自分が悪いんです。小中と勉強しなかったから入った高校もあまり良く無いところ。高校からは友達の影響でかなり勉強するようになりましたが、高校が高校なので行ける大学もFラン間際のところ。就活も、危機感もなく、説明会にも行かずダラダラしてしまう。自分はそういう性格だからと開き直ってしまう。開き直ってる自分に自己嫌悪。完全に悪循環。

 

メンタル激よわなので、すでに死にたい気持ちでいっぱい。

ツイッターで「就活 死にたい」とかで調べて他の人のツイート見て泣いて、泣き疲れて寝る、みたいな。

なんとなくリア垢覗いたら「内定もらった!」のツイート。心がぽっきり折れました。

 

それで心の整理も兼ねてこのブログ書くことにしたんですけど、読みづらいですね。

まぁ誰かに向かって書いているものでは無いので、ご容赦ください。

もし、ここまで読んでくださった方が居たら、ありがとうございます。

今後も愚痴をこぼすブログを書くことがあると思います。

私みたいな底辺就活生がいるので、安心してください。

下を見て安心することって、私は大事だと思います。もちろん、その人に直接言うのはだめですよ。傷ついちゃいますから。

こんな悪筆なブログですが、誰かの心の支えになれたら、と思います。

 

それでは。

 

 

(あと、手書き指定してきたくせにメールで定型文お祈り!むかつく!こっちには労力かけさせといて!)